2016 10/23 19:20
羽田での深夜撮影を終えた後は、茨城空港へ移動。

前週リサーチ不足で逃したVエアを狙いに行きました。

20160916
スカイマーク(SKY) JA737U
Boeing 737-800

20160916
Vエア(VAX) B-22320
Airbus A320-200 「YEAH!」

特別塗装機を撮影することができ、満足のリベンジでした。
2016 10/10 19:24
羽田での終夜撮影の後は、そのまま茨城空港に転戦。

Vエアーの茨城空港便を狙う予定…でしたが!

現地に着いてビックリ、この日は運休。完全に確認不足でした。

そのため、展望デッキがどんな具合か視察する程度で終了…。

20160910
スカイマーク(SKY) JA737N
Boeing 737-800

20160910
スカイマーク(SKY) JA737Y
Boeing 737-800

とりあえず2機だけ。ガラス越しの撮影でしたが、大きな問題は無さそうでした。


滞在する目的がなくなってしまったため、かしてつバスの旅に変更。

石岡駅から茨城空港に移動するとき、1日乗車券を買っておいたのが功を奏しました。

20160910

まず、やって来たのは「ほっとパーク鉾田」で保存されている元鹿島鉄道キハ601。

20150802 702

昨年訪問した岡山県の旧片上鉄道キハ702と同じ、国鉄キハ07形由来の車両です。

鹿島鉄道のほうは前面をはじめ、各所に手が加えられているのですが、

側面の窓割りなどに、キハ07形の面影が残されていますね。


さらにバスに乗って、鹿島臨海鉄道へ。

◆北浦湖畔

20160910

このような風景を、駅のホームから撮影することができます。

20160910

そういえばこの日の天気予報は「曇時々晴」でしたが…気にしない気にしない。