FC2ブログ

首都圏旅情~Metropolitan Endless Discovery~ 首都圏の鉄道と航空機の話題を中心にお届けするブログです。

首都圏旅情~Metropolitan Endless Discovery~

 プロフィール

PASSENGER

管理人:PASSENGER
鉄道は横浜近辺、航空機は羽田・成田をベースに撮影しています。たまに地方や海外に遠征します。2019年度はANAのプラチナメンバーおよびスーパーフライヤーズ会員となりました。

最新の航空機撮影の成果は、ブログよりも先にFlyTeamで公開していることが多いです。

 新着記事

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 カテゴリー

 ブログ内検索

 メールフォーム

管理人への連絡用にどうぞ


お名前:
アドレス(返信用):
件名:
本文:

 アクセスカウンター

オンマウスで日毎の訪問者数を表示

【since 2006.10.29】

2011 12

【20110612】 速報 SL C61復活号運転

SL C61復活号運転
 6月12日、高崎~水上間でSL C61復活号が運転されました。
 編成はC61-20(高)+旧型客車6両(高崎車)で、
 6月11日・12日は、前週と異なるHMが掲出されました。

20110612 c61 20
上牧~水上間 往路

20110612 c61 20
岩本~津久田間 復路

20110612 c61 20
水上駅付近

20110612 c61 20
水上駅付近 HM拡大



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



コメント

タイトル:ぶりーずさん

なるほど、下の方からの撮影だったのですね!
撮影できないものだと思っていたので・・・

下の道からなら(相当見上げる感じですが)安全に撮影できます。
正面が隠れてしまうのが欠点ですが、背景が良いので。

次回上越線行くときに行ってみようかなと思います!
虫除けを持って行く事をオススメします。(笑
  1. 2011/06/16(木) 22:30:57
  2. URL
  3. PASSENGER(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

タイトル:

なるほど、下の方からの撮影だったのですね!
撮影できないものだと思っていたので・・・
次回上越線行くときに行ってみようかなと思います!
  1. 2011/06/15(水) 20:09:51
  2. URL
  3. ぶりーず #YKH90D8U
  4. [ 編集 ]

タイトル:ぶりーずさん

お久しぶりなのでした!
こちらこそ、お久しぶりなのでした!
まさかお会い出来るとは思っていませんでしたよ。
短い時間でしたが、ご一緒できて良かったです。(^^)

津久田の鉄橋って立ち入り禁止になったと
聞いたことがあるんですが、入れるのですか?

かつて各所で散見した様な線路とほぼ同高度からの撮影は、
上下線の中洲(恐らく線路用地内)に立ち入って構えるか、
付近の盛土(急崖)から撮影する格好になると思われるので、
どちらにしろ大変危険ですし、あるいは立入禁止だと思います。

ちなみに本記事で公開している画像は、橋梁の約6m下に通っている
一般道路脇から仰角で撮影した物であり、このアングルについては、
特に問題は無いと考えています(万が一問題アリなら削除します)。
  1. 2011/06/14(火) 00:06:15
  2. URL
  3. PASSENGER(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

タイトル:

お久しぶりなのでした!
撮影お疲れ様でしたー

ひとつお伺いしたいのですが、
津久田の鉄橋って立ち入り禁止になったと聞いたことがあるんですが、入れるのですか?
  1. 2011/06/13(月) 21:59:48
  2. URL
  3. ぶりーず #9jDHWnjE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


 航空機撮影の記録

2019.09.29現在
訪問空港数:58空港
撮影機体記号数:6,489機
撮影航空会社数:580社
撮影機種数:313種

記事では便宜上、次のような表記をしています。

◆航空会社
・原則として3レター
 例:全日本空輸(ANA)
・便名は2レター
 例:MU537

◆機種名
・表記するもの
 SP・I・F・BCF・BDSF
 LCF・MAX
・表記しないもの
 ER・LR・XWB
・その他
 777F→「777-200F」
 330F→「330-200F」