2011 10/19 09:39
6月12日・撮影報告

今日は都合により、朝に更新させて頂きます。

余裕があれば夜、飛行機撮影の報告も更新したいですが、無理かな…?


この日も「SL C61復活号」を撮りに上越線へ行って来ました。

装飾類が週替わりとの事でしたので、行くしかありませんね~。

20110612 c61 20
↑9735レ「快速 SL C61復活号」:C61-20(高)+旧型客車6両

構図ミスで背景の山を切ってしまいましたが、一応。

復活2週目となるこの日は、赤色HMが掲出されていました。

前週より煙の出具合も良かったのでOKです。

こればかりは実際に来てみないと分かりませんね。

※注記
 この場所は、群馬DCフィナーレのSL重連運転実施の直前に、
 線路に近寄った位置での撮影が規制されていた模様です。
 本画像撮影当時には規制措置がとられていませんでしたが、
 安全には充分に注意した位置からの撮影を行っております。



続いて、前週と同じコースで水上へ。

20110612 c61 20
↑留置:C61-20(高)

前週と同じくローアングルで。

そういえばこの付近に、新たにD51(静態保存機)が来るらしいですね。

また今度取材に行ってみたいと思います。楽しみです。

20110612 c61 20

パーツ撮りは前週に済ませたので、とりあえずHMの拡大を。

青色HMと違い、今度は「はやぶさ」は背景に描かれていませんでした。


水上発車は既に良いポジションが全て抑えられていたので、別の場所へ。

20110612 c61 20
↑9736レ「快速SL C61復活号」:C61-20(高)+旧型客車6両

有名な津久田の鉄橋ですが、下から仰角で撮ってみました。

ほぼ線路と同高度のアングルが有名だった様ですが、

見るからに危険な急崖を上らねばならなそうでしたので。

居合わせた地元の方から、貴重なお話を聞く事も出来ました。

渋川以南の追っかけはせずに、この日はこれで撤収。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】