2011 10/27 22:07
7月3日・撮影報告

今日は鉄道の撮影報告を更新します。

この日は113系の東海道線さよなら運転(団臨)をメインに。


混雑を見越し、いつもの保土ヶ谷付近に2時間前に到着しましたが、

何故か誰も先客の方がいらっしゃいませんでした…。

まあ、東海道線内のもっと南側や伊東線内には、

保土ヶ谷付近なんかより良い撮影地が点在していますからね…。

しかし私にとっては定点撮影的な意味もありますので。

20110703 251
↑6051M「特急スーパービュー踊り子1号」:251系東チタRE-4編成

新宿始発のスーパービュー踊り子1号。

戸塚ではなく、東神奈川~横浜間の渡り線で東海道線に転線します。

今度は転線シーン(横浜駅入線シーン)も狙ってみたい列車です。

ここから約2時間、211系や185系の編成拾いが進みました。

20110703 113
↑9513M:113系千マリ117編成+同116編成

狙いの団臨。異色併結が分かる様に、少々奥で切りました。

「急行伊豆号」という事で、前の種別幕も「急行」の表示でした。

(伊東線内などでは、また違った表示が見られた様ですが。)


一旦撤収し、恵比寿で山手線の編成拾いを。

内回りでラッピング編成2種が走っている様でしたので。

20110703 e231
↑1556G:E231系東トウ523編成(タフマンPR編成)

20110703 e231

まずは「タフマン」のラッピングが施されていた、トウ523編成。

各企業・企画で、側面のみのラッピングは結構頻繁に見られますが、

やはり前面にも広告が貼られていると、HM調という感じで良いですね。

20110703 e231
↑1504G:E231系東トウ546編成(地デジカPR編成)

20110703 e231

続行で来た、地デジのラッピング編成。

イメージキャラクターの「地デジカ」が前面に貼られていました。


続いて品川で、113系団臨の復路を狙う事に。

20110703 113
↑9514M:113系千マリ116編成+同117編成

復路はスカ色が前でした。やはり前面の幕は「急行」表示。

20110703 113
↑回9557M:113系千マリ117編成+同116編成

マリ区への返却回送も。品川ではコツK49編成の札が掲げられました。

20110703 113

側面には特製のサボが。なかなか良い演出でしたね~。

ほぼ19時でしたが、7月初旬なので露出も余裕でした。撤収。

今では16時でも結構辛いですね。どんどん冬が迫っています。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking



コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】