2011 10/29 00:00
ブログ開設5周年記念日!

「こんばんは」と言うべきか「おはようございます」と言うべきか…。

恐らく「こんばんは」でしょうか?2011年10月29日、0時00分更新です。


本日10月29日は、当ブログにとって重要な日なのです。

 管理人「今日は何の日か言ってみよう!せーのっ!」

 全員「ゴットフリート・ライプニッツが積分の記号に、
     インテグラル(∫)を初めて使用してから336年の記念日!」
   (※出典元:Wikipedia)

 管理人「いやいやいや!そうかも知れないけどそうじゃないでしょ!」

 全員「…(ざわざわ)…。」

 管理人「じゃあ気を取り直して言ってみよう!せーのっ!」

 全員「おしぼりの日!」
   (※出典元:Wikipedia)

Σ( ̄▽ ̄;)


…というのは冗談と致しまして、本日10月29日は、

当ブログの開設記念日なのです。

2006年10月29日の開設以来、多くの方々から御支援を賜りまして、

お陰様で今日、5回目の開設記念日を迎える事が出来ました。

本当に有難うございます。m(._.)m


ちなみに、先程の記念日の件(くだり)は去年にもやった様な…。

(もちろん世間的には積分・おしぼりの方が遥かに大事ですけれど。)

この1年間で、いかに管理人の進歩が皆無かが窺えると思います。

まあ、5周年を機に特に何かが大きく変わる訳ではありませんが、

ついでに引き際を完全に失っている気がしなくもありませんが、

今後とも、遠目から冷ややかに温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

そしていつまで当ブログが続くのかは私自身も想像がつきませんが、

取り敢えず元気な限りは、ゆる~く更新して行きたいと思っております。

ですので、ゆる~く気長にテキトーにお付き合い頂けると幸いです。

これからも、宜しくお願い致します!


5周年記念という事で、トップ画像とテンプレを変更しました。

テンプレは毎度お馴染みの色変更だけなので、要するに手抜きです。(^^)v

色と形が大好きな、JR東日本のE259系「成田エクスプレス」にしました。

いつか機会あらば乗ってみたいなぁ…と常々考えている車両の1つです。


とりあえず何の脈絡も無く、本記事にも画像を2枚ほど貼りたいと思います。

まだ撮影報告が間に合っていませんが、今年8月2日撮影分から…。

20110802 m250 2
↑50レ(約5時間遅れ):M250-2+M250-5(貨東タミキク)

今年の夏至付近は、時間的問題と体力的問題から撮れなかったSRC。

しかし夏休み初日に東海道線がストップした影響で、撮れてしまいました。

続いて、最近の当ブログは鉄道と飛行機の「2本立て」になっていますので、

こちらもまだ撮影報告を更新していませんが、10月22日撮影分から…。

20111022
↑JA801A ANA Boeing787-8「特別塗装機」

最新鋭旅客機、ボーイング787型のテストフライトです。

私としては、この特別塗装のデザインはとにかくカッコイイと思います。

次に撮るのは定期便就航後という事になりますが、

是非とも今度は天気の良い日に、順光で収めておきたいですね。


それでは、今年の開設記念記事はこの辺で。

今日は夜遅めに、多分もう1件更新できると思います。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

コメント
★総悟★さん
5周年おめでとう御座います!
去年の開設記念日の際はホ◯エモンの誕生日だということを
ネタにされていたとハッキリ記憶しております(笑

有難う御座います!これからも宜しくお願い致します!
そうですね、昨年はホ○エモンの誕生日と書きましたね。

飛行機も好きな僕にとっては嬉しいです\(^o^)/
喜んで頂けている様で何よりです。
まだ撮り始めたばかりで、あまり詳しい事は知らない私ですが、
とりあえず当分の目標はレジ(機体登録番号)集めでしょうかね。
2011/10/31(Mon) 21:29 | URL | PASSENGER(管理人) #9hdcD3rw[ 編集]
5周年おめでとう御座います!
去年の開設記念日の際はホ◯エモンの誕生日だということを
ネタにされていたとハッキリ記憶しております(笑
最近は飛行機撮影、ということで飛行機も好きな僕にとっては嬉しいです\(^o^)/
これからの更なるご発展をお祈りいたします。
2011/10/29(Sat) 20:27 | URL | ★総悟★ #ziYWo.ao[ 編集]
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】