2011 11/04 22:24
7月28日・撮影報告

今日も鉄道撮影の報告です。飛行機の撮影報告も進めたいのですが、

次は浮島町公園で良い機体が多く撮れた日の報告なので、枚数が多く、

今週末ずっと忙しい身としては、暫く先の更新となりそうです。


さて、この日はリバイバル塗装の185系A8編成を撮って来ました。

前日の運用から、この日は朝のライナーに充当される模様でした。

20110728 215
↑3454M「おはようライナー新宿」:215系東チタNL1編成

まず、215系で運転のライナーです。

編成がアウトカーブで綺麗に入る戸塚のポイントを選択しました。

20110728 185
↑3730M「湘南ライナー」:185系東チタA8編成

メインの185系A8編成による「湘南ライナー」。

小さい頃(当然まだカメラなんて持っていなかった頃)の塗装で、

記憶の中だけにある塗装ですので、非常に懐かしい感じがします。


東京からの返し、特急「踊り子」を狙って撮影地移動。

「踊り子」幕は運用初日に撮影していたので、今回は風景チックに…。

20110728 185
↑3027M「特急踊り子107号」:185系東チタA8編成

保土ヶ谷~東戸塚間の俯瞰ポイントから撃ってみました。

横須賀線の架線柱が少々うるさいのが何とも難点ですが、

私のイメージする所による「保土ヶ谷らしさ」が出ていると思います。


一旦離脱し、昼過ぎから撮影復帰。

20110728 ef66 54
↑3461レ:EF66-54(吹)+EF64-1018(愛・無動力)+ワム+コキ

この日の3461レは54号機牽引で、釜次位に64のムドが付きました。

大宮出場した愛知機関区所属釜の、稲沢への回送の様でした。


続いて恒例の川崎界隈で、良い釜が連発するというので。

20110728 ef64 1014
↑4074レ:EF64-1014(愛)+タキ

4074レは1014でした…が、思いのほか荷が短く、これでは失敗作…。


隣の八丁畷にて、原色が牽いて来るという米タンを。

20110728 ef65 1072
↑臨8277レ:EF65-1072(新)+タキ

2エンド先頭ですが、荷が黒タキなのでOKですね。これで撤収。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】