2011 11/09 22:33
8月2日・撮影報告

昨日より、試行的にテンプレをB787にしてみました。

トップ画像に飛行機が来るのは当然、初めての事です。


さて、2日連続で飛行機の撮影報告でしたので、今日は鉄道を。

この日は、前夜の静岡県周辺の地震の影響で東海道線がストップ、

本来は夜~早朝に来るべき物が打撃を受け、日中に上って来ました。

そうなると、狙うべき物は1つしかありませんね。

20110802 m250 2
↑50レ(約5時間遅れ):M250-2(貨東タミキク)+M250-5(同)

折角なので、編成が入って光線の良い鎌倉踏切で狙ったSRCです。

状況が状況ですが、一応今年も走行が撮れてしまいました。

この前後に、大遅延のMLながら・サンライズも上って来ました。


続いて大船の駅へ移動。

20110802 ef66 106
↑5082レ(約5時間遅れ):EF66-106(吹)+コキ

恐らく5時間遅れの5082レと思われる列車が、10時前に通過。

次代のスター候補、1次型の106号機牽引でした。

20110802 ef210 18
↑52レ(約6時間遅れ):EF210-18(岡)+コキ

列番は推測の域でしかありませんが、0番代ラストナンバー牽引。


この後の貨物も遅れていて、来る気配も無いので一旦離脱。

昼過ぎになって漸く詰まりが解消されて来ましたので、撮影復帰。

20110802 ef66 21
↑1082レ(約9時間遅れ):EF66-21(吹)+コキ

1082レは「まさかの復活」21号機!休車明け初運用でした!

20110802 ef65 1067
↑3075レ:EF65-1067(新・代走)+コキ

釜が回らなくなったのか、定刻の3075レはPF代走でした。

まあ上りが定刻で来ていれば、これが21号機だったんですよね~。

 5076レ(約9時間30分遅れ):EF66-114(吹)+コキ

20110802 ef66 36
↑5097レ:EF66-36(吹)+コキ

下りは定刻。5097レは36号機!この日2機目の0番代でした。

こうして0番代を複数撮れる事も滅多に無くなりました。

20110802 ef200 15
↑1066レ(約10時間遅れ):EF200-15(吹)+コキ

すぐに上りの信号が開き、EF200牽引の1066レが来ました。

本来なら、早起きして始発で出撃しても間に合わない列車です。

東海道を上って来るEF200牽引定期貨物の撮影はいつぶりだろう…。

20110802 ef210 172
↑1052レ(約10時間遅れ):EF210-172(新)+コキ

早朝に集中し、日中にはまず撮れない鶴桃の東海道上り。

釜も現在2番目に新しい172号機でした。

 1096レ(約9時間30分遅れ):EF66-110(吹)+コキ
 2053レ(約8時間遅れ):EF210-121(新)+コキ

トヨロンも遅れて来ましたが、何故か露出の設定を失敗…。

20110802 ef210 1
↑1078レ(約10時間遅れ):EF210-1(岡)+コキ

最後に、桃トップ牽引の1078レまで撮って撤収しました。

内心5086レを期待していましたが、まだ中京地区で抑止中との事でしたので。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】