2011 11/13 22:00
8月8日・撮影報告

御召列車や旧客団臨など、各地で賑わいを見せた様ですね~。

しかし私は羽田で飛行機撮影に勤しんでおりました。

今日はB787の限定塗装機が2機とも撮れるチャンスでしたので。

ちなみに定期運用がJA801A、福島遊覧がJA802Aでした。

(JA801Aが前輪トラブルから無事に復帰してくれて嬉しい次第です。)

なんだか最近すっかり「空モード」という感じですね~。


さて、今日も鉄道の撮影報告です。

まずは8760レに良い釜が入るとの事で、高島線へ出撃。

 3093レ:EH200-16(高)+タキ

20110808 ef210 137
↑1153レ:EF210-137(岡)+コキ

8760レと併せて撮る注目列車、1153レ。

岡桃牽引も然る事ながら、高島線で順光で撮れる唯一のコキです。

日によって積載状況が全然違うのも面白味の1つです。

20110808 ef65 1037
↑臨8760レ:EF65-1037(新)+タキ

メインの臨8760レ。貴重なPF初期型の1037号機牽引でした。

今や初期型は1036と1037の2機のみになってしまいましたね。


暇つぶしがてら、返しの臨9071レも狙う事に。

20110808 ef65 1037
↑臨9071レ:EF65-1037(新)+タキ

現在では運転終了している臨9071レ。

このスジは定期の5160レに戻り、行先も川崎貨物に戻りました。

とりあえず臨8760レと合わせて両エンドが撮れました。


この後、上り方面の踊り子でA8編成が来るとの事でしたが、

まだ時間があるので適当に昼食を済ませ、1本だけ下り踊り子を。

20110808 185
↑3035M「特急踊り子115号」:185系東チタA4編成+同C*編成

新しい架線柱が立ち、風景も様変わりした撮影名所、新子安。

185系も撮れるうちに沢山撮っておきたいですね。


続いて、A8編成の踊り子の撮影地へ移動。

20110808 185
↑****M「特急踊り子***号」:185系東チタA8編成

季節臨と思われる時刻での運転でした。

逆行ですが、2線抜きの側面がちに撮れたので一応OKでしょう。撤収。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】