2011 11/19 18:58
8月14日・撮影報告

とりあえず、今日は8月15日分まで更新したいと思います。


8月14~15日の2日間は「SLみなかみ」を撮りに上越線へ。

14日の牽引はD51-498、15日はC61-20で大変好都合という訳です。

20110814 107

↑725M:107系高タカR10編成(群馬DCラッピング)

待機中に来た107系の群馬DCラッピング編成です。

折角なら115系同様HMを掲出して欲しいと思った次第ですが、

107系は併結の都合もあるので無理だったのでしょうかね?

20110814 d51 498
↑9735レ「快速SLみなかみ」:D51-498(高)+12系客車6両

狙いのD51牽引「SLみなかみ」です。夏場は逆光ですね。

しかしSLの車体は真っ黒ですので、あまり気にしない私です。

(ちなみに編成メインの場合、煙を切っても気にしないスタンス…。)


続いて、いつものコースで水上へ移動。

20110814 12

12系客車妻面の中央扉に、ステッカーが貼られていました。

20110814 d51 498
↑留置:D51-498(高)

駅付近で復路の機回しまで待機中のD51を恒例のローアンから。

20110814 d51 498

20110814 d51 498

側面の行程表やHMなどを適当にパーツ撮りしまして、また移動。


復路は色々な場所を考えましたが、やはり定番の水上発車を選択。

20110814 185
↑3002M「特急水上2号」:185系宮オオOM09編成

この日は特急水上号(水上まで臨時延長運転)もありました。

20110814 d51 498
↑9736レ「快速SLみなかみ」:D51-498(高)+12系客車6両

期待通り、爆煙を上げて来てくれたので満足!迫力ですね。

これにて撤収、翌日のC61-20牽引「SLみなかみ」へと続きます。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】