2011 11/19 19:16
8月15日・撮影報告

前日にはD51-498牽引の「SLみなかみ」を撮りましたが、

この日は同列車をC61-20が牽引するとの事でした。

20110815 115
↑731M:115系高タカT1145編成

SLの前走でやって来る115系4両編成の普電。

日中の上越線を走る115系は3両編成が多く、少しばかり貴重です。

20110815 c61 20
↑9735レ「快速SLみなかみ」:C61-20(高)+12系客車6両

メインのSLみなかみ号。予告通りC61-20牽引でやって来ました。

そこそこ煙が上がっていますが、色的には「お上品」な印象です。

20110815 107
↑733M:107系高タカR19編成+同R**編成

SLの続行で来る107系4両も。ここまで撮って水上へ。


毎度お馴染み水上駅付近の転車台横(SL公園)にて…。

20110815 c61 20
↑留置:C61-20(高)

いつものローアンで。いつ見てもSLはサマになりますね。

20110815 c61 20

行路票の拡大を。前日も同じ物がD51に差されていました。


最後のシメは水上発車…ですが!?

発車時刻になり、汽笛が上がるのと同時に安全弁が作動Σ( ̄▽ ̄;)

数分かけて発車の「仕切り直し」が行われましたが…!

20110815 c61 20
↑9736レ「快速SLみなかみ」(10分遅れ):C61-20(高)+12系客車6両

がーん…。ほとんど煙は出ず。

あまり満足行かない出来になってしまいました。


ついでの余興を。

20110815 de10 1698
↑入換:DE10-1698(高)+12系6両

SLの入換は被られてしまいましたが、客車の入換は撮れました。

高崎車両センター所属のDE10は撮影機会が少ないのでOKですね。

(本当は茶色塗装の1705号機を期待していたのですが。)



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】