2011 12/05 18:05
9月10日・撮影報告

この日は地元・横浜をイベント列車が走るとの事で、

早朝から久々に保土ヶ谷付近のポイントへ行ってみました。

20110910 ef65 501
↑****レ「快速EL・SLみなかみ」:EF65-501(高)+12系6両

大船始発となった、みなかみ号。高崎まではPトップでした。

通常のSL列車の高崎発車に合わせて時刻が設定されたため、

横浜付近は朝7時台という、厳しい条件の下での撮影…。

案の定うまくは撮れませんでしたが、記録程度ですかね。


この後は特に狙う物も無かったため、新川崎で貨物を。

 臨9074レ:EF210-117(新)+タキ
 4082レ:EF66-115(吹)+コキ
 3072レ:EF210-161(新)+コキ

20110910 ef65 1117
↑臨8760レ:EF65-1117(新)+タキ

午前中のメイン列車、根岸行の臨8760レはPF1117でした。

新鶴見生え抜きで、いわば「貨物専門釜」の1117号機です。

20110910 ef210 101
↑3064レ:EF210-101(岡)+コキ

晴れると陽が思い切り顔面に当たる3064レ…。

折角の桃100番代トップ機でしたが、これでは微妙ですね~。

 3461レ:EF66-35(吹)+ワム+コキ
 5078レ:EH200-16(高)+タキ
 2090レ:EH200-4(高)+コキ

20110910 eh200 23
↑2092レ:EH200-23(高)+コキ

2092レは、現在2番目に新しいブルサンの23号機。

今のところ901号機を含む25機体制で安定という感じですが、

また今後25号機以降が出来てくるのでしょうか…。

20110910 ef210 145
↑5584レ:EF210-145(吹・代走)+コキ

5584レは所定鶴桃のところ、吹桃代走。

同じ形式ですが、代走である事は確かですので貴重です。

 3090レ:運休

20110910 ef66 36
↑3075レ:EF66-36(吹)+コキ

3075レは今や骨董品級(?)の存在、EF66-0番代でした。

実は3461レも35号機だったのですが、被られてしまいました。

 4074レ:運休
 87レ:EF210-1(岡・代走)+タキ
 配6794レ:EF210-138(岡)+コキ+タキ+コキ

まだ2452レや臨9070レが来る予定でしたが、撤収。


9月11日・撮影報告

撮影枚数が1枚だけですので、本記事に併記いたします。

20110911 ef60 19
↑****レ「快速EL・SLみなかみ」:EF60-19(高)+12系6両

ELみなかみ運転2日目のこの日は、EF60-19が牽引しました。

曇ったので色が出たのはOKでしたが、暗くてブレてしまい…。

原版は酷く、これでも縮小で少しマシになったという感じです。

とりあえず2日間でPトップとEF60が撮れただけOKでしょうかね。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】