2011 12/09 20:58
9月17日・撮影報告

本日3件目の更新です(年内に消化しようと必死です)

この日も、いつもの場所を適当に散策がてら撮影。


まずは臨8760レを狙いに高島線へ。

この日は何故か早めに撮影地へ到着しました。

20110917 ef210 169
↑臨9074レ:EF210-169(吹・代走)+タキ

そのおかげで、吹桃代走の臨9074レが撮れました。

このスジは、10月からは正規の5681レに戻っています。

 3093レ:EH200-15(高)+タキ
 1153レ:EF210-5(岡)+コキ

以上の2本を挟んで、いよいよ8760レですが…あれ?短い!

20110917 ef65 1072
↑臨8760レ:EF65-1072(新)+タキ

この日の荷はタキ7車と、かなり短めでした。

そのため少々構図を変えて撮影しましたが、失敗気味…。


この日は常磐線用E233系の出場があるとの事で、

撮影地を思索しましたが、選択の余地なく新子安へ移動。

20110917 e233
↑回9742M:E233系東マト17編成

シャッター速度の関係で「試運転」LEDが切れてしまいました。


意気消沈モードで新川崎に向かうと…あらら!

そこで見た物で一気にテンションが上がりました。

20110917 ef66 131
↑3461レ:EF66-131(吹)+EF64-1049(愛・無動力)+ワム+コキ

ワム列車3461レに、EF64広島更新色機の無動力が付きました。

新川崎でELのムド付を撮るのは恐らく初めての事でした。

両機の裾帯の位置や太さが合っているのが良いですね。

20110917 eh200 3
↑5078レ:EH200-3(高)+タキ

たまに被られてしまう5078レですが、この日は無事に撮れました。

検査を明けてから2度目の撮影、ブルサンの3号機でした。

 2090レ:EH200-6(高)+コキ
 2092レ:EH200-12(高)+コキ
 5584レ:EF210-166(吹・代走)+コキ
 3090レ:EF64-1009(愛)+タキ

20110917 ef66 109
↑3075レ:EF66-109(吹)+コキ

3075レは、2次型トップナンバーの109号機でした。

 4074レ:運休

20110917 ef200 901
↑87レ:EF200-901(吹)+タキ

貴重なEF200のタキ牽引列車87レ、この日は試作機が登板しました。

同時に「某ミッション」を無事に完了させ、撤収しました。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】