2011 12/11 23:42
9月18日・撮影報告

今週から忙しくなり、色々と買い揃える物がありましたので、

今日は撮影には出撃せず、終日準備に励んでおりました。

という訳で9月18日分の撮影報告です。


この日は113系が横須賀線さよなら運転を行う1日目でした。

予てより横須賀線内は横須賀港俯瞰で撮影する事を決めており、

そのため、編成は送り込み回送のみで撮影する事にしました。

20110918 113
↑回9342M:113系千マリ116編成

信濃町カーブ。4両なので編成が入りきりますね。

20110918 113
↑回9566M:113系千マリ116編成

新宿停を活かして原宿で2発目を。

編成が方転するので、両側が撮れました。


横須賀港俯瞰の安針塚お立ち台は大混雑が予想されたため、

往路本運転はやらず、直接向かいました。

20110918 e217

道が2段になっているうちの下段から。

E217系4両単独が撮れるのも、この区間ならではですね。

20110918 113 e217

113系さよなら運転の往路は後追いで。

御覧の位置で数分間停車し、E217系と擦れ違うシーンが見られました。

20110918 113

横須賀からの返し(大船・鎌倉車両センターへの回送)です。

横須賀港が少し曇ってしまったのが残念ではありましたが、

やはり横須賀線と言えばココ!ですから、撮れたので満足でした。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】