2011 12/30 22:33
11月22日・撮影報告

この日は、遂に始まってしまった211系の配給輸送を…。


とは言っても午前は時間があるので、高島線で適当に。

 1153レ:EF210-12(岡)+コキ

20111122 ef65 1094
↑臨9074レ:EF65-1094(新)+タキ

臨9074レは、比較的根岸貨物充当回数の多いPF1094でした。

 臨8760レ:EF210-121(新)+タキ

臨8760レまで30分待ちましたが、本番の列車通過時に晴れ、

ものすごく露出オーバーで補正不可能な写真になってしまいました。


続いて時間が丁度良かったので、新子安で211系を。

20111122 211
↑3757M:211系東チタN25編成+同N**編成

タイムリミット迫る211系による「快速アクティー」です。

20111122 185
↑3035M「特急踊り子115号」:185系東チタA3編成+同C*編成

ついでに「踊り子」も。

まだ置換の話は出ていませんが、そう長くはないですよね~?


まだ時間的余裕がありましたが、早めに場所を確保。

211系配給は有名処エビシブの大カーブでやる事にしました。

20111122 e231
↑2690E:E231系横コツS-31編成+同K-**編成

15両の湘南新宿ラインも余裕で入りますね。

今度ここで2077レなんかも撮ってみたいですね~。

20111122 ef64 1032
↑配9233レ:EF64-1032(長岡)+211系10両

この日のメイン、211系の基本編成(10両)の配給輸送です。

だいぶ日が落ちて暗くなってしまいましたが、

すぐ隣を走る山手線に被られなかっただけ良しとしましょう。


最後は帰宅がてら、久々に東急東横線を撮影しました。

直通&地下化工事の進む代官山駅にて。

20111122 9000

5000系列が増える中、東急らしい風景を留める9000系。

いつの間にか8000系列は東横線から姿を消していたんですね~。

20111122 y500

個人的に好きな形式、横浜高速鉄道のY500系。

基本構造は東急5000系列と同じですが、この色が好みです。

20111122 5050

最後は「花と寺社めぐり」のHM掲出編成を撮影して、撤収。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】