2011 12/31 17:09
12月27日・撮影報告

この日も特に撮る物も無かったので、とりあえず高島線へ。

 3093レ:EH200-23(高)+タキ

20111227 ef210 17
↑1153レ:EF210-17(岡)+コキ

やっぱり1153レは0番代牽引でしたか…。

たくさん撮れるのは良いのですが、肝心の1号機は撮れておらず。

1号機・901号機を高島線で撮るのが来年の宿題ですかね~。

続くメイン列車の臨9074レですが、一瞬のタイミングを見誤り、

顔面に架線柱の影が直撃してしまいました(牽引はPF1090)。


夕方から都心部で用事があったため、それまでの時間潰しがてら、

近くを走る東急東横線の車両を撮影しに行きました。

以前一度だけ行った事のある、白楽~東白楽間のポイントにて…。

20111227 y500

やはり来るのは基本的に東急5050系ばかりでしたが、

たまに横浜高速のY500系などが来てくれるのが良いですね。

このメタリックブルーな感じが近未来的(?)で好きです。

20111227 9000

東急東横線といったらコレ!というイメージの9000系。

こちらも東横線での活躍は、そう長くないかも知れませんね。

20111227 5000

5050系…と見せかけての5000系。

あまり詳しくないので、車番を頼りに撮影です。

ちなみにこの時、先月営業運転開始したばかりの、

5050系4000番代4102Fが運用に入っていましたが、半被り。

これでは後味が悪いので、都心部で用事がある事を利用し…。

20111227 4000

代官山まで追っかけて行ってしまいました。

地下線工事の進む代官山で、この形式が撮れましたので、

直通運転開始後では貴重な1コマになるかも知れませんね。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】