2012 02/10 19:03
こんばんは、管理人です。

先程、鉄道関係として2452レの速報を更新したばかりですが、

今日は鶴見川に行く前、いつもの浮島で飛行機を撮影していました。

個人的に注目していた機体が色々と撮れましたので、

撮影報告の記事を更新する前に「ダイジェスト版」をお送りします。

20120210

まずは懲りずに記録の進む、いつものB8からです。

4機4運用ですが時間の都合上、昼間の3機のみ撮影しました。

今日は11時台がJA802AとJA807A、12時台がJA804Aでした。

特にJA807A(4号機)は撮影回数の少ない機体であり、

浮島では前回ドン曇りでしたので、リベンジと相成りました。

20120210

先週末の早朝にデリバリーされた新造のB3-800(JA341J)です。

デリバリーから1週間足らずですが、早速就航開始していました。

1月末に導入されたJA340Jも、これの5分後に撮影できました。

20120210

ソラシド塗装のB3-400ですが、また1機増えていました(JA737G)。

今年に入ってから初の塗装変更機だと思われます。

導入時から新塗装だったB3-800のJA801X・JA802Xの他、

B3-400の塗装変更機はJA737B・JA737E・JA734H・JA392K・JA737G。

これで7機目(B3-400では5機目)になりましたね。

20120210

今日の国際線は概ねいつもの機体でしたが、

中国東方航空は短いA321-200(B-6591)でやって来ました。

あまり飛来頻度は高くない割に、遭遇率は高め…ラッキーですね。


この他の成果は、例によって後日まとめて記事にしたいと思います。

(それにしても、今日は3時間の滞在中にJALの鶴丸新塗装が10機…。)



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】