2012 02/14 21:13
2月4日・撮影報告

今日はバレンタインデーらしいですね。(伝聞

そんな事はお構いなく、鉄道撮影の報告を更新します。


この日は予てより行きたいと思っていた伊豆急へ初出撃。

狙いは勿論、復活を果たした100系の団臨とドルフィンでした。

伊豆急の代名詞とも言える、伊豆大川~伊豆北川の俯瞰ポイントへ。

20120204 8000

伊豆急の普電は、以前東急で活躍していた8000系列。

20120204 251

いつもの守備範囲では基本的に複々線を走る251系も、

景色の良い単線区間を走ると、また違って見えますね~。

20120204 2100

こちらは「リゾート踊り子」として東京まで乗り入れる編成。

俯瞰撮影で陽も良いので、青い屋根が映えます。

20120204 100

メイン1発目、奇跡の復活を果たした100系による団臨です。

かなりスピードが出ていたので驚きでした。

20120204 185

100系の通過後も暫く撮影続行。185系「踊り子」が来ました。

伊豆急で撮ると、今度は伊豆箱根鉄道でも撮りたくなりますね。

20120204 2100

メイン2発目、ドルフィン塗装になった2100系です。

海にマッチする色合いでグッドでした。


100系の団臨復路を撮るべく、これまた定番の白田のポイントへ。

しかし所定の時刻になっても、待てど暮らせど来ませんよ!

調べてみると、どうやら河津で車両故障が起きたとの事(!)

しかもその車両故障の当該が、何と100系だったとの事(!!)

上り列車が1本も来ないまま待つこと約2時間、回電が来ましたが…。

20120204 100

何と、最後尾に100系がぶら下がって来ましたよ!

8000系6両に牽かれ、伊豆高原まで回送されて行きました。

重大な故障では無さそうとの事ですが、ちょっと不安ですね~。


とりあえずこれでメインの撮影が終わりましたので、

途中の伊豆熱川で美味しい昼食を頂き、帰路につきましたが…。

20120204

伊豆熱川駅付近で、猫が寄り添う様にして休んでいました。(^^)



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】