2012 03/31 21:02
鉄道撮影~2012.2.28~

3月最終日、2012年は早くも1/4が終わった事になります。

そして4月からは大学生活も後半戦なんですね~。


さて、2月28日分の報告です。

この日は東急の新検測車の甲種をメインに出撃して来ました。

まずは午前の根岸貨物メインの臨9074レを手軽に関内で…。

20120228 ef65 1090
↑臨9074レ:EF65-1090(新)+タキ

臨9074レ、高島線内での記録が多く、関内は久々でした。

通常仕様の更新赤プレ機でしたが、場所が違うのでOKです。

 臨8760レ:EF210-142(新)+タキ
 臨単9681レ:DE10-1565(新)

甲種の送り込み単回まで確認して、移動。


東急甲種の定番撮影地、坪呑へ。

夏は築堤の草が伸び放題でしたが、綺麗になっていました。

20120228 de10 1565
↑9680レ:DE10-1565(新)+横浜高速鉄道Y500系8両&東急7500系「TOQ-i」

みなとみらい線用のY500系8両の中間に挟まれていました。

20120228 7500

ところどころ不自然に側面の色が欠けていた様子を見るに、

いかにも今後ステッカー類が貼られる事が予想されますね。


最後は、甲種との兼ね合いで撮影できなかった3090レの釜を、

根岸からの返しの5692レで狙う事に。関内の逆アングルで。

20120228 ef64 1041
↑5692レ:EF64-1041(愛)+タキ+コキ

編成最後尾の検コキは車高が低く、架線柱や高架側壁で見えないため、

大胆にも切ってしまっていますが、釜の特徴的な顔が強調できたので…。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】