2012 06/15 21:19
鉄道撮影~2012.3.24~

今日は久しぶりに少し時間に余裕があるため、通常更新です。

週末は概ね天気が悪い様ですね。


さて、だいぶ日が開いてしまいましたが、

関西遠征最終日、3月24日分の撮影報告です。

午前だけ晴れ予報でしたので、前日に続き南田辺へ。

狙いは勿論、スカイブルーの103系です。

20120324 381

1発目で来たのは、381系の「くろしお」9両編成(かな?)。

20120324 103

103系の高運転台車先頭の6両編成。

20120324 103

こちらは低運転台車先頭の4両編成。

20120324 103

今度は低運転台車先頭の6両編成です。

色々なレパートリーがあって楽しいですね。(^^)

20120324 205

独特な顔立ちの205系、この顔は関西限定ですね~。


移動して、ウグイスの201系を求めて加美へ。

20120324 201

順光で撮れました。ここではこの1本のみです。


続いて、USJラッピング車を撮りに安治川口へ移動。

20120324 103

実はこのラッピング編成に乗って現着したのですが、

ゆめ咲線は区間が短いので、すぐに折り返して来ます。

これで遠征中、USJラッピング2編成は両方撮影できました。


新大阪でお土産の買い物を済ませて、いよいよ伊丹へ。

ここからは飛行機撮影ですが、本記事にまとめて記します。

20120324

自分が乗る便の到着を撮りましたが、なんとJA802A!

なんと遠征初日、羽田から伊丹まで乗ったのと同じ機体です。

NH30便へのシップチェンジが無い事を確認して、出発ロビーへ。

20120324

搭乗手続までの間、ロビーから撮り放題でした。

ロビーの窓は一部、フィルムが貼られていないので、

そこにレンズを付ければ御覧の様に、苦労なく撮れます。

20120324

いざ飛行機に乗り込むと、室内灯がレインボーになっていました。

この室内灯、行きの便ではやってくれませんでしたので、

旅の最後の最後で生で見られて感動しました。綺麗です。

20120324

この日は全国的に曇りでしたが、富士山上空は晴れ。

飛行機の窓からも、その姿を拝むことが出来ました。


羽田からYCAT行のバスに乗り、関西遠征が終了しました。

5日間、色々な物が撮れて大収穫の遠征でした。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】