2012 07/08 22:26
こんばんは、管理人です。

今日は久々に全日撮影へと出かけて来ました。

場所は、これまた久々の羽田空港。約3ヶ月ぶり(!)です。


この3ヶ月の間に色々な動きがあった様で、

初撮影の機体や外観の変更された機体を多く撮影できました。

とりあえず今日は、収穫のダイジェスト版を更新します。


20120708

スターフライヤーの最新機材です(JA07MC)。

これで、7機体制になりましたね。

20120708

JALエクスプレスにも、続々と新しいB3-800が(JA346J)。

今日は記録が進みました。

20120708

注目のANAのB8も、着実に数を増やしていました(JA810A)。

今日の撮影で、新しいレジが2つ埋まりました。

20120708

そして今年新規導入されたANAのトリプル(JA742A)。

エンジンを正面から見ると、色が違うので特徴的です。


20120708

B7-300の鶴丸新塗装が増えていました(JA8943)。

国内線機材では、アーク塗装の方が少数派になった様です。

前回訪問時は2機しかおらず、撮れたらラッキーだったのですが。

20120708

元JAS機のトリプルにも、鶴丸新塗装化の波が…(JA010D)。

この新塗装化に伴い、暫くは安泰という事になりそうですね。

20120708

いよいよ4桁数字レジのB6も鶴丸新塗装化(JA8398)。

現在2機いるらしく、今日は2機とも撮影する事が出来ました。

20120708

オリンピックのPR機です(JA772J)。

同機は、嵐→サマンサタバサ→オリンピックとPR続き。

20120708

鶴丸新塗装化とともに、スカイツリーPR機に(JA8978)。

何となく、少し控え目なPRかなと思ってしまいました。

20120708

そして驚いたのは、鶴丸のワンワールド!(JA708J)。

鶴丸新塗装のワンワールド、なかなかカッコイイですね!

20120708

ソラシド新塗装機も増えていました(JA737A)。

スカイネット旧塗装機は、残り僅かだとか…?


20120708

遂に羽田にもエバー航空のキティ塗装機が(B-16331)。

今日は1号機と3号機が来ていて、1号機は初撮影でした。

20120708

VIPスポットから出発したのは、ドイツのA340-300(16-01)。

国旗の色を機体側面に纏った、スタイリッシュなデザインです。


20120708

JALのMD-90がまた1機、その役目を終えた様です(JA002D)。

ロゴ類は消されており、垂直尾翼に残ったアークが寂しげです。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】