2012 08/17 21:01
鉄道撮影~2012.5.19~

用事で撮影には出られませんでしたが、今日も暑い1日でした。


この日は、中央線方面からのロンチキ工臨返空で、

EF64-37が先頭に立つという事で、武蔵野線へ行って来ました。

場所は定番の越谷レイクタウンです。

 単5385レ:EF65-1075(新)

20120519 205
↑903E:205系千ケヨM33編成

大宮から武蔵野線へ直通して来る「しもうさ号」です。

大宮~大宮操~別所信~武蔵浦和の貨物線を走行します。

一般の路線図に載っていない線路を通るので、ミステリー列車的ですね。

20120519 ef510 501
↑2095レ:EF510-501(田)+コキ

常磐方面へ行く2095レは、トップナンバーの501号機でした。

20120519 ef65 2086
↑1359レ:EF65-2086(新)+コキ

蘇我へ行く1359レは、2000番代化された元PF1086でした。

ナンバープレートの外観が変わってしまいましたが、

それでも国鉄フォントのままなのが幸いという事でしょうか。

20120519 e655
↑****M:E655系東オク「和」編成

E655系「和」使用の団臨が通過して行きました。

越谷LTでの撮影は、御召試運転フル編成の送り込み以来でした。

20120519 ef64 37
↑工****レ:EF64-37(高)+ロンチキA編成

20120519

狙いのロンチキ工臨返空、陽は側面に回り切ってしまいましたが、

返空では、この組み合わせを初めて撮影しましたのでOKでした。


ここからは、都電荒川線を撮影する事に。

例によって定番の飛鳥山で、車体メインに撮影です。

20120519 7000
↑東京都交通局7000形7018号車

側面に車体広告がある車両もあって、それはそれで面白いですが、

たまに撮影に訪れる身としては、無装飾の方が…という感じでしょうか。

20120519 8800
↑東京都交通局8800形8807号車

20120519 8800
↑東京都交通局8800形8801号車

色の違いが撮っていて楽しい8800形。

20120519 9000
↑東京都交通局9000形9001号車

GWに続き、この日も「都電バラ号」が撮れました。

かなり強い陽が当たり、側面の主張が強いですが…。(苦笑


期待していた「お目当ての車両」が現れず、一旦撤収したのですが、

王子駅まで歩く途中、その車両とすれ違いましたよ!

「お目当ての車両」は早稲田行を表示していましたので、

飛鳥山で1時間弱待機していれば折り返して来るかも…という事で、

来た道を引き返し、再び急坂を登って飛鳥山へ戻りました。

20120519 7000
↑東京都交通局7000形7022号車

そうです!お目当ての車両とは、7000形の7022号車でした。

この車両だけ、黄色基調のリバイバル塗装になっています。

GWの訪問時には運用に入っておらず、撮れるのを心待ちにしていました。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】