2012 08/27 21:36
鉄道撮影~2012.5.23~

終日大学で用事があり、撮影には出ませんでしたので、

今日は5月23日分の撮影報告を更新します。


この日は、朝の上り東海道貨物の目玉、

5086レでPF1061が帰還して来る日でした。

20120523 185
↑3724M「湘南ライナー4号」:185系東チタA2編成

待機中、何本か撮れる185系のライナー列車。

いつ置換の話が出てもおかしくないと思われる185系、

一応、全編成10回以上ずつ撮ってはいますが、まだ記録せねば…。

20120523 ef65 1061
↑5086レ:EF65-1061(新)+コキ

目当ての5086レ、ほぼ定刻で上って来てくれました。

これが2000番代化前における最後の撮影となりましたが、

意外や意外、大船はあまり混んでいませんでした。


東急7700系7910F(CS編成)が終日運用に入った情報を得たので、

池上線へと急ぎましたが、ダイヤ乱れが発生してしまい、

玉突き的に運用の差替が生じ、7910Fは午前入庫運用に変更…。

こうなったら仕方ないので、諦めて高島線へ。

 1153レ:EF210-102(岡)+コキ

20120523 ef65 1078
↑臨9074レ:EF65-1078(新)+タキ

9074レは原色機、現在運用から離脱中のPF1078でした。


続いて、午後の貨物から再出撃しました。

20120523 ef210 118
↑5584レ:EF210-118(新)+コキ+タキ

5584レは118号機、海コンはまずまずの積載でした。

20120523 ef65 2096
↑4074レ:EF65-2096(新)+タキ

4074レは2000番代、PF2096でした。

2000番代化=暫く安泰という訳では決してありませんので、

改番されようが番号収集がリセットされようが、撮るんです。

20120523 ef210 4
↑配6794レ:EF210-4+チキ+ホキ+コキ+トラ+ホキ

配給も編成が良いというので撮影しました。なかなかの珍ドコです。

何となく中途半端ですが、この日はこれで撤収しました。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】