2012 09/02 11:00
鉄道撮影~2012.7.9~

鉄道撮影の報告が約1ヶ月いきなり飛びましたが、

この間は多忙を極め、撮影分は速報記事に全て更新済です。


さて、この日は本牧のDDの交換があるという事で、

久しぶりに神奈川臨海鉄道本牧線へと行って来ました。

とても便利な市営バスで横浜本牧へ到着し、11時前から撮影開始。

20120709 dd55 18
↑DD55-18(塩機)+コキ

1153レで根岸に到着した荷を牽いて来ました。

「エコレールマーク」HM付のDD55-18牽引でした。

20120709 dd55 18
↑DD55-18(塩機)+コキ

到着後すぐに行われる機回しと入換。

定番の歩道橋上アングルではなく、下に降りて望遠で。

この後、推進バックして再び機回しを行い、

本牧埠頭へと運ばれて行く荷です。

20120709 dd55 19
↑DD55-19(塩機)

機関庫付近に留置されていたDD55-19です。

こちらにも両エンド「エコレールマーク」HMが出ていました。

先ほどの18号機が本牧埠頭から単機で帰って来たところで、

いよいよ輸送されるDDに連結され、組成が開始されました。

20120709 dd55 18
↑DD55-18(塩機)+DD55-17(塩機・無動力)

機関庫からの引き出し。今回の輸送はDD55-17でした。

前回訪問時、大江戸線甲種を根岸から牽いて来た釜です。

20120709 dd55 18
↑DD55-18(塩機)+DD55-17(塩機・無動力)

すぐに機回しされ、入換。

当然17号機はムドですが、見た目はDD重連で良いですね。

20120709 dd55 18
↑DD55-18(塩機)+DD55-17(塩機・無動力)

20120709 dd55 17

推進バックされ、出発の線路に据え付けられました。

本牧発車までの約1時間、この位置で停まりっぱなしです。

数年前までは駅舎に近い、詰所前の線路だったのですが、

ここに据付位置が変わってから、後追いも撮れる様になりました。


本当はJR線内の輸送も撮影したかったのですが、

残念ながら午後から大学に行く用があったため撤収。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】