首都圏旅情~Metropolitan Endless Discovery~ 首都圏の鉄道と航空機の話題を中心にお届けするブログです。

首都圏旅情~Metropolitan Endless Discovery~

 プロフィール

PASSENGER

管理人:PASSENGER
ものすごく久しぶりに3カラムテンプレートを採用してみました。

 新着記事

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 カテゴリー

 ブログ内検索

 メールフォーム

管理人への連絡用にどうぞ


お名前:
アドレス(返信用):
件名:
本文:

 アクセスカウンター

オンマウスで日毎の訪問者数を表示

【since 2006.10.29】

2012 02 11:00

【20120902】 鉄道撮影~2012.7.9~

鉄道撮影~2012.7.9~

鉄道撮影の報告が約1ヶ月いきなり飛びましたが、

この間は多忙を極め、撮影分は速報記事に全て更新済です。


さて、この日は本牧のDDの交換があるという事で、

久しぶりに神奈川臨海鉄道本牧線へと行って来ました。

とても便利な市営バスで横浜本牧へ到着し、11時前から撮影開始。

20120709 dd55 18
↑DD55-18(塩機)+コキ

1153レで根岸に到着した荷を牽いて来ました。

「エコレールマーク」HM付のDD55-18牽引でした。

20120709 dd55 18
↑DD55-18(塩機)+コキ

到着後すぐに行われる機回しと入換。

定番の歩道橋上アングルではなく、下に降りて望遠で。

この後、推進バックして再び機回しを行い、

本牧埠頭へと運ばれて行く荷です。

20120709 dd55 19
↑DD55-19(塩機)

機関庫付近に留置されていたDD55-19です。

こちらにも両エンド「エコレールマーク」HMが出ていました。

先ほどの18号機が本牧埠頭から単機で帰って来たところで、

いよいよ輸送されるDDに連結され、組成が開始されました。

20120709 dd55 18
↑DD55-18(塩機)+DD55-17(塩機・無動力)

機関庫からの引き出し。今回の輸送はDD55-17でした。

前回訪問時、大江戸線甲種を根岸から牽いて来た釜です。

20120709 dd55 18
↑DD55-18(塩機)+DD55-17(塩機・無動力)

すぐに機回しされ、入換。

当然17号機はムドですが、見た目はDD重連で良いですね。

20120709 dd55 18
↑DD55-18(塩機)+DD55-17(塩機・無動力)

20120709 dd55 17

推進バックされ、出発の線路に据え付けられました。

本牧発車までの約1時間、この位置で停まりっぱなしです。

数年前までは駅舎に近い、詰所前の線路だったのですが、

ここに据付位置が変わってから、後追いも撮れる様になりました。


本当はJR線内の輸送も撮影したかったのですが、

残念ながら午後から大学に行く用があったため撤収。



【ブログランキング】
↓もし良かったらクリック!(もちろん強制ではありません)
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

 航空機撮影の記録

2018.06.17現在
訪問空港数:50空港
撮影機体記号数:5205機
撮影航空会社数:508社
撮影機種数:291種


記事では便宜上、次のような表記をしています。

◆航空会社
・原則として3レター
 例:全日本空輸(ANA)
・便名は2レター
 例:MU537

◆機種名
・表記するもの
 SP・I・F・BCF・BDSF
 LCF・MAX
・表記しないもの
 ER・LR・XWB
・その他
 777F→「777-200F」