2012 10/08 21:51
こんばんは、管理人です。

今日は久しぶりに浮島へ飛行機の撮影に出かけて来ました。

飛行機撮影は約2ヶ月ぶり、さらに浮島は実に半年以上ぶりです。

そもそも浮島での撮影対象は北風卓越時のAラン着陸機ですから、

南風卓越の夏場はAランが離陸専用になるので訪問せずにいました。


それでは飛行機撮影の際の当ブログにおける定番として、

今日の成果をダイジェスト版で何枚かお送りしたいと思います。

20121008

今日の狙いであった、エバー航空のキティ塗装機は1号機。

キティ塗装が今年から羽田に飛来する様になりましたので、

今シーズンの浮島は、これがメインになりそうですね!

20121008

中国籍のA318がチャーター便として飛来。

このA318という機種、見るのも撮るのも初めてでした。

20121008

暫く飛行機撮影から離れているうちに、何と残り1機とか…?

スカイネット・アジア(現ソラシド・エア)の旧塗装機です。

20121008

上海航空はB757-200でやって来ました。

キャセイもジャンボでしたが、今日は変則的にCランに降りました。

20121008

鶴丸のMD90は撮れませんでしたが、代わりに鶴丸のB6が。

数字4桁レジの機体にも鶴丸新塗装化の波が及んでいました。

20121008

スカイツリージェット、エアショットは初めて撮りました。

グランドショットは以前タミで撮影しています。


そして今シーズンも撮りまくります!B787!

昨シーズンは国内線で4機をひたすら狙う感じでありましたが、

あれから着実に機体数を増やし、また就航路線も増えましたので、

狙わずとも来る物として、たくさん撮れる様になりました。

とりあえず今日初撮影できたのは3機でした。

20121008
JA811A

20121008
JA810A

20121008
JA803A


北風運用で安定して来ていますので、またそろそろ、

浮島や羽田タミ通いの週末が増えそうな予感が致します。

とりあえず鶴丸のMD90を撮るのが次の課題です。
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】