2012 11/05 22:11
鉄道撮影~2012.9.8~

寒くて朝、布団から出るのに一苦労の管理人です。f(^^;)

周囲には風邪をひいている人もチラホラ…気をつけたいものです。

さて、今日は9月8日分の撮影報告を。


まずは朝の保土ヶ谷からです。

狙いは横浜界隈では珍しい「リゾートやまどり」。

20120908 183 189
↑183・189系東チタH81編成

集約臨が東海道線を上って来ました。8両のH81編成。

順光ポイントは多くありますが、本命との兼ね合いでココで。

田町車の183・189系の編成札の色が変わっていました。

20120908 e259
↑E259系横クラNe003編成

続いて横須賀線を上るN'EXのE259系。

順光で撮ると色が引き締まって良い感じですね。

20120908 485
↑485系高タカYD01「リゾートやまどり」編成

本命の「リゾートやまどり」が横須賀線を上ります。

編成の後ろの方が曇ってしまいましたが、まあOKでしょうかね。

「やまなみ」「せせらぎ」時代には頻繁に団臨で見られましたが、

「リゾートやまどり」に改造後は高崎以北での多客臨運用が多く、

横浜周辺で見る機会が激減してしまいましたね。

20120908 185
↑185系宮オオOM03編成

この日は湘南色編成による団臨も設定されていました。

これでOM03編成・OM08編成は保土ヶ谷でゲット出来た事に。


昼食を済ませ、とりあえず新川崎へ。

20120908 ef210 117
↑87レ:EF210-117(新・代走)+タキ

87レは所定では希少なEF200の運用ながら、鶴桃代走でした。

結果的に鶴桃+タキの編成ですから、変わり映えはしないですね…。

20120908 ef65 2069
↑配6794レ:EF65-2069(新・代走)+タキ+コキ+ホキ

続行の配給は、新鶴以南PF代走!これはグッドでした。


最後は一気に北上して、高崎線で多客臨「そよかぜ」を。

宮原~大宮のカーブにも行ってみましたが、絶妙な位置に影が…。

というわけで、最終的に宮原のホームで落ち着きました。

20120908 185
↑185系宮オオOM08編成

結局ひどい出来ですが…とりあえずの記録という事で。

羽根型の取付式ヘッドマークが似合っていると思います。
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
【この記事へのトラックバック】