2012 11/26 22:25
鉄道撮影~2012.9.15~

今日は9月15日分の報告を更新したいと思います。

この日は高島線だけのつもりが、随分と遠くまで行ってしまい…?


まずはいつもの高島線から。

20120915 eh200 12
↑3093レ:EH200-12(高)+タキ

3093レは12号機。一瞬上空を覆った雲のおかげで良い感じに。

9月の半ばにもなると、すっかり陽の回りが早くなっており、

晴れると顔が真っ暗に、そして側面には強烈に当たるので。

 1153レ:EF210-131(岡)+コキ

20120915 ef65 2070
↑臨8760レ:EF65-2070(新)+タキ

PF牽引の臨8760レは1070改め2070号機でした。


ここで切り上げるつもりが、昼食中に情報収集をしていると…。

早朝の2083レが田端PF代走、しかもゲッパ登板!との事で、

次運用の2082レを捕獲すべく、宮原まで行ってしまいました。

20120915 ef65 1118
↑2082レ:EF65-1118(田・代走)+コキ

この週2回目の田端PF登板でした。

PF1118牽引の貨物列車は、実に約4年半ぶりの撮影となりました。

新鶴見機関区に貸出の上、配6794レに連日充当されていた時以来です。

外観の主張が強い釜だけに、コンテナ牽引は不思議な感じですね…。

20120915 e233
↑921M:E233系高タカL02編成

少し場所を変えて逆アングルから、高崎線の新顔E233系を。

予定外の全日撮影となった訳ですが、良い物が撮れたのでOKでした。
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。