2012 12/31 16:23
鉄道撮影~2012.10.14~

いよいよ2012年も大晦日を迎えました。本当に早いものです。

毎年、撮影報告は年内に更新を済ませるようにしていましたが、

今年は無理そうなので、悪あがきせずに来年に繰り越します。f(^^;)


前日のブルトレ団臨に続き、鉄道開業140周年のイベント列車として、

横浜線用の205系が東海道線を走行するという事で出撃しました。

通常営業時にも工場・車庫の入出場時にも走行しない線ですので、

送り込み回送から撮るべく、いつもの保土ヶ谷付近でスタンバイ。

ちょっとした勘違いで、通過の3時間前から待つ羽目になりました。

(クラから直接上るのかと思いきや、横須賀折り返しでしたので。)

20121014 215
↑回送:215系東チタNL4編成

前日のブルトレ団臨の復路を撮影したのと同じ場所です。

回送ながら、撮影できる機会の限られている215系。

20121014 185
↑回送:185系東チタA4編成

185系の回送も何本か来ましたが、A8とC1は共に来ず。

ここから約2時間、電池残量と戦いながらの待機でした。

20121014 205
↑回送:205系横クラH25編成(HM掲出)

本命のイベント列車送り込み回送。回送時からHM付でした。

東海道線を爆走する205系、何だか違和感です。


返し(本運転)も保土ヶ谷付近で撮るつもりでしたが、

雨が強くなって来ましたので、仕方なく駅を選択する事に。

20121014 205
↑回送:205系横クラH25編成(HM掲出)

移動中、横浜駅の上りホーム8番線に停車中の205系を1枚。

20121014 205

ついでにHM拡大。デザイン的にはなかなかという感じでしょうか。


新子安は相当な人出が予想されるので敬遠し、東神奈川へ。

肌寒かったのでマックで昼食タイムにした後、撮影再開です。

20121014 205
↑団臨「鉄道開業140周年号」:205系横クラH25編成(HM掲出)

屋根のある辺りから望遠で何とか対応しました。露出も限界。

正面のJRマークが剥げているのが少々、玉に瑕でしょうか…?


再び停車のある横浜へ。

20121014

5番線ホームの電光掲示板には、列車名が表示されていました。

適当に何枚かスナップして、撤収することに。

本当は根岸線内でもう1発やるつもりでしたが、悪天候でしたので…。
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。