2013 01/03 14:46
鉄道撮影~2012.12.21~

今日はちょっと早い時間に更新です。昨年12月21日分の報告を。

速報記事にて既出の画像のみを撮影した日の分は割愛しているため、

昨日更新した11月7日分から、一気に日付が飛んでしまっていますが。


この日はいつもの高島線でしたが、いつもより滞在時間が長めでした。

20121221 eh200 16
↑3093レ:EH200-16(高)+タキ

根岸発の3093レは青雷16号機。薄雲に助けられました。

20121221 ef210 18
↑1153レ:EF210-18(岡)+コキ

高島線では貴重なコキ列車、1153レは0番代ラストナンバー。

ちょっと荷が寂しいですが、まあ良いでしょう。

20121221 ef65 2093
↑8760レ:EF65-2093(新)+タキ

いつもの8760レは、青プレートの2093号機牽引。

編成後部に黒タキ1車(根岸駅常備)が混じっていました。

繁忙期突入で、根岸の黒タキも稼動したという事でしょうかね?

20121221 ef210 113
↑92レ:EF210-113(新)+タキ

いつもは昼食タイムでスルーしてしまう92レ、鶴桃113号機。

ライトが片方点いていませんでした…少しカッコ悪いですね。f(^^;)

20121221 de10 1666
↑9681レ:DE10-1666(新)+東急5050系8両

この日は東急5050系の総合車両製作所入場のための甲種がありました。

今年3月に控えた直通運転開始に備えての物と思われます。

20121221 ef65 2093
↑5160レ:EF65-2093(新)+タキ

8760レの釜が次運用5160レに流れ、帰って来ました。

今度は厚い雲が上空を覆いだし、モロ逆光を回避できました。

20121221 ef210 18
↑4091レ:EF210-18(岡)+タキ

1153レの釜が帰って来ました。次運用の4091レはタキ牽引。

岡桃+タキの列車は、ある様で意外と少ないんですよね。

20121221 ef210 120
↑5561レ:EF210-120(新)+タキ

5561レは、釜次以降4車が揃って黒タキでした!

20121221 eh200 1
↑8479レ:EH200-1(高)+タキ

今年度ダイヤ改正(昨年3月)で登場した臨貨8479レは量産初号機。

出発地は違いますが、高島線内は旧3090レの時刻で運転されています。

20121221 ef65 2037
↑5078レ(1時間10分遅れ):EF65-2037(新)+タキ

8479レの10分後、倉賀野出発時点から遅れていた5078レ。

所定はEF66の注目スジですが、この日は初期型PFでの代走。

20121221 ef200 11
↑87レ:EF200-11(吹)+タキ

こちらも希少な組合せ、EF200+タキによる87レです。

色味の違う11号機でした。何やら線路点検中(?)でした。

20121221 ef210 113
↑8095レ:EF210-113(新)+タキ

最後の8095レ。92レで撮影した113号機が戻って来ました。

こちらのエンドはライトが球切れしていませんでした。f(^^;)
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。