2013 01/23 23:49
こんばんは、管理人です。

今日は運よく授業がありませんでしたので、撮影に出て来ました。

天気予報は「成田1タミで終日撮れますよ」と言わんばかりに、

午前晴れ→昼前から曇りというものでしたので、朝から成田へ…。

例によって成果をダイジェスト版で報告したいと思います。


まずは今日の目玉となった、2機の新鋭B747-8Fからです。

20130123

キャセイ・パシフィック・カーゴのB747-8F(B-LJA)

「香港トレーダー」塗装機で、香港の街並みが描かれています。

20130123

日本貨物航空のB747-8F(JA13KZ)

機種導入とともに塗装が変わり、この塗装もなかなか良いですね。


続きまして、特別塗装機シリーズです。

20130123

アシアナ航空のB767-300スタアラ塗装機(HL7516)

20130123

全日空のB777-300ERスタアラ塗装機(JA731A)

スタアラ発足15周年記念ステッカーが貼られてからは初撮影。

20130123

日本航空のB777-300ER「JAL SKY SUITE 777」(JA731J)

20130123

同じく日本航空、B777-200ER「CONTRAIL」(JA707J)

この機体は上空の二酸化炭素濃度を観測しているそうです。

20130123

全日空のB777-300ER「TOMODACHI」(JA732A)

B787と同じレタリングがANAロゴの後方に入っています。

20130123

エバー航空のA330-200、ハローキティジェット(B-16311)

これで現在5機あるキティシリーズは撮影コンプしました!


次は、その他初撮影シリーズです。

20130123

ヴァージン・アトランティック航空のA340-300(G-VELD)

今まではストレッチ型の600しか撮影できていませんでした。

「virgin atlantic」の文字の大きさやフォントが違いますね。

20130123

中国貨運航空のB777-200F(B-2082)

デザイン的に、中国東方航空のカーゴ便でしょうか。

20130123

スクート航空のB777-200(9V-OTD)

着陸はBラン使用でしたので、出発便のみ撮影することができました。

20130123

S7航空のA320(VQ-BPN)

先日2タミでタキシングを中途半端に撮影していたS7航空ですが、

とりあえず今日は離陸が撮れたので満足です。

20130123

タイ国際航空のA380-800(HS-TUC)

最近成田への乗り入れを開始しましたが、意外と塗装が似合いますね。


最後に、ちょっとした目玉を2枚ほど。

20130123

カタール航空のB777-200(A7-BBE)

定刻より大幅に早く、まだ明るい16時半の到着でした。

20130123

勿論、今日も日没後の「夜撮」まで頑張って来ました。

先述のタイ国際航空A380の、折り返し出発便の離陸を1/10sec.で。

総2階建ならではの、2列の窓明かりが印象的な1枚になりました。


ご存知の通り、B787は全機運航差し止め中ですので、

少し物寂しい感も否めない成田でしたが、充実した撮影でした。(^^)
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。