2013 02/24 19:52
こんばんは、管理人です。

一昨日(金曜日)は日中に東横線の9000系を撮影した後、

羽田に向かい、昨日(土曜日)の夕方まで航空機を撮影しておりました。

国際線ターミナルの展望デッキが24時間開放であることを利用し、

暗い中、そして寒い中、深夜に発着する国際線を狙いに行きました。


それでは成果のほうをダイジェスト版でお送りします。

20130222

デルタ航空のA330-200です。撮影時刻22時39分。

20130222

エアアジアXは特別塗装機(9M-XXF)!撮影時刻23時52分。

20130223

エアアジアXとほぼ同時出発のハワイアン航空。日付変わって0時ちょうど。

20130223

3時半着~4時半発で、大韓航空のチャーター便運航。

機材はB737-900(HL7725)でした。撮影時刻4時38分。

20130223

こちらもチャーター便。今度はアシアナ航空。

機材はB6-300(HL7506?)でした。撮影時刻5時28分。


深夜帯は発着便数が少なく、滑走路も柔軟に運用されていました。

離着陸には専らC滑走路が使用されていましたが、

離陸は16L側、着陸は34R側と、対面使用していたのが特徴的でした。

なお国際線ターミナルの展望デッキですが、フェンスの工事(?)のため、

中央部分への立ち入りが3月末まで出来なくなっています。


さて最後は、昨日から就航開始したANAの特別塗装機を。

20130223

B6-300「ゆめジェット~You&Me~」(JA8674)です。

ANAの創立60周年を記念し、運用範囲の広いB6に施されたものですが、

ポートサイドとスターボードとで、イラストが異なっています。


日没から日没まで、24時間ぶっ続けで撮影したのは多分初…。

とりあえず寒さが半端ないので、この時期お勧めはできませんf(^^;)

この後、用事を済ませて帰るやいなや物凄い眠気に襲われました。
コメント
AzTakさん
今冬の寒さの底だというのに、頑張っちゃったんですね。
若いうちしか出来ないことですね。

羽田の深夜の国際線、一度撮影したいと思っていましたので、
0℃近い気温の中でしたが、頑張って来ました。
とにかく寒く、発着時以外はターミナルビルに避難です。f(^^;)
2013/02/25(Mon) 19:40 | URL | PASSENGER(管理人) #9hdcD3rw[ 編集]
今冬の寒さの底だというのに、頑張っちゃったんですね。若いうちしか出来ないことですね。
2013/02/25(Mon) 09:13 | URL | AzTak #xZCYq0Xc[ 編集]
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。