2013 03/08 10:19
鉄道撮影~2013.1.8~

ぼちぼち今年分の鉄道撮影報告も更新していきたいと思います。

今年も以前と同様、速報で一度掲載した画像以外がある日のみで。

1月1日は大師線HM撮影だけでしたので割愛し、1月8日分です。


この日は米タンを狙いに、尻手からスタートです。

20130108 eh200 901
↑2090レ:EH200-901(高)+コキ

少し早く着いた甲斐あってか、ブルサン・クマイチが撮れました。

光線はアレですが、尻手の外線を通るこのアングルは好きですよ。

20130108 ef65 2093
↑臨8286レ:EF65-2093(新)+タキ

狙いの米タン。この日は青プレートの2093号機牽引でした。

尻手ではポイント通過の都合か、超低速でやって来ます。


南武支線で追っかけまして、鶴見線内でもう一発。

20130108 ef65 2093
↑臨8286レ:EF65-2093(新)+タキ

浜川崎で機回しするので、両エンド撮影できるわけです。

側面に陽が回るのは、もう少し季節が経ってからですね。


ついでに(?)安善へ。

20130108 de10 1565
↑入換:DE10-1565(新)+タキ

安善の入換以降はDEが担当。国鉄九州色の1565号機でした。

DE+タキ1000という組み合わせもなかなかですね。


時間がちょうど良かったので、最後は鶴見川で何本か。

20130108 205
↑試****M:205系横ナハ15編成

南武線用205系の試運転が来ました。鶴見折り返しでした。

20130108 de11 2001
↑2452レ:DE11-2001(新)+コキ

試運転のすぐ続行で2452レ。DE11-2001牽引。

2452レのコンテナ積載率は大体いつもこんな感じですが、

DEが貨車を牽引して本線走行する姿が撮れるだけ良いですね。

20130108 ef64 1016
↑単1295レ:EF64-1016(愛)+EH200-21(高)

根岸行の単1295レは、前位のロクヨンが原色機でした。

ちょっと撮影失敗気味なんですが、まあ良いでしょう。f(^-^;)
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。