2013 04/10 20:59
鉄道撮影~2013.2.9~

今日も撮影報告を1本更新します。2月9日分です。

この日は地元横浜に「リゾートやまどり」が来るという事で出撃。


まずは朝、高尾発の「リゾート踊り子」を狙いに平沼橋へ。

20130209 e257
↑回送:E257系千マリNB-08編成

待機中に後ろから来た、E257系マリ車5両の回送。

定期回送ではありますが、地元横浜ではレアな車種ですね。

そして「リゾート踊り子」はというと…勘違いにより撃沈!

高尾~新宿~伊豆急下田という経路での運転でしたので、

横浜付近は横須賀線を走り、戸塚で東海道線に転線…の予想でした。

しかし実際に走って来たのは東海道線の線路。

どうやら山貨経由のSV踊り子と同様、横浜手前での転線のようです。


気を取り直して本命の「リゾートやまどり」です。

既にいつもの保土ヶ谷付近では何度か撮影しているので、

今度はド定番の場所でやるべく、新子安を選択しました。

20130209 185
↑特急「踊り子」号:185系東チタ(当時)A3編成+同B*編成

当時は田町車だったわけですが、現在では大宮車。

いよいよ、この列車にもOM編成が入る様になりましたね!

20130209 e259
↑特急「マリンエクスプレス踊り子」号:E259系横クラNe008編成

E259系を使用して運転されるマリンエクスプレス踊り子号。

設定がほぼ定番化されているということは好評なんでしょうか?

20130209 485
↑快速「伊豆いで湯やまどり」:485系高タカYD01「リゾートやまどり」編成

マリンから普電1本を挟んで「リゾートやまどり」が来ました。

改造前の「やまなみ」「せせらぎ」時代とは用途も少し異なるので、

横浜近辺で見られる機会も、改造前と比べると少なくなりました。


時間的にちょうど良かったので、最後は高島線でPFを。

20130209 ef65 2063
↑臨8760レ:EF65-2063(新)+タキ

8760レはPF2063、昨年高崎線で94レで撮影して以来でした(多分)。

今ダイヤでは、この光線でPFが撮れないのが非常に惜しいですね。
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。