2013 05/27 21:13
鉄道撮影~2013.2.12~

しばらく撮影報告の更新をサボっていたので、少しずつ再開します。

(飛行機撮影の報告のほうも進めなければいけませんね。)

2月12日は、SRCの試運転があるということで羽沢に行って来ました。


SRCの試運転は日中、東海道貨物線を1往復するという行程でしたが、

往路は大学の授業と重なり撮影を断念。チャンスは復路1発のみに。

20130212 de11 2001
↑DE11-2001(新)

横浜羽沢構内で入換を行っていたのはDE11-2001でした。

2000番代は、台車周りのカバーが特徴的な機関車です。

20130212 205
↑試****M:205系横ナハ35編成

東海道貨物線では、南武線用205系の試運転も行われていました。

施行時期は様々ですが、恒例という感じですね。

20130212 ef210 156
↑950レ:EF210-156(吹)+コキ

改正で消滅した950レは、これが最後の記録となりました。

最後の方は、随分と編成も短くなったものです。

20130212 m250 1
↑試****レ:M250系(貨東タミキク)Mc250-1ほか10両編成

コンテナ積載なしの10両編成という、貴重な記録となりました。

さらに昨年夏に方転してから、上り方が奇数に変わりましたので、

奇数番を先頭で撮影するのも初めてでした。

20130212 de11 2001
↑構内入換:DE11-2001(新)+コキ

最後は羽沢を横断する大きな歩道橋から、構内入換を数枚。

ここはフェンスの網目が非常に細かく、撮影には苦労しました。

実際、この画像も右上が少しケラれてしまっていますね。f(^^;)

やはり、ここは脚立持参かコンデジ使用が無難なようです。



最後に、Mc250-1先頭で営業に就いている姿をオマケとして1枚…。

20130515 m250 1

2週間前、5月15日に撮影したものです。

予報に反して曇ってしまい、真っ暗でした。イマイチですね。
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。