2013 06/07 23:59
鉄道撮影~2013.2.21~

東急東横線の9000系をメインに撮影した2月21日の報告です。

この日は下り(元町・中華街方面)が優等になる運用でした。


まずはいつもの東白楽付近です。

20130221 5050 4000
↑東急5050系(4000番代)4107F

5050系4107Fが試運転を行っていましたが「回送」表示。

20130221 9000
↑東急9000系9001F(HM掲出)

試運転通過のすぐ後、反対側から渋谷行の9001F。

上り方面は各停運用でしたので、種別灯は点いていません。

20130221 5050 4000
↑東急5050系(4000番代)4101F

2本目の試運転は、4000番代のトップ編成でした。

先ほどの4107Fの試運転と違い、しっかり「試運転」を表示。

20130221 9000
↑東急9000系9001F(HM掲出)

9001Fが急行で戻って来ました。すっかり曇ってしまいました…。

この9000系には「急行」の表示が一番似合うと思います。

20130221 9000
↑東急9000系9010F

9001Fの続行で9010Fがやって来ました…菊名で並んだわけですね。

20130221 9000
↑東急9000系9010F

生憎、9001Fの返しは被られてしまいましたので、続行の9010Fを。

20130221 5050 4000
↑東急5050系(4000番代)4107F

4107Fの試運転2往復目がやって来ました。またもや「回送」表示。

20130221 9000
↑東急9000系9001F(HM掲出)

2回目の9001F、今度は最優等列車である特急です。


続いて東白楽から9001Fに乗車し、菊名へ。

20130221 9000

緩急接続の間に渋谷方先頭車のHMを撮影しました。

そして菊名から9010Fに乗車し、自由が丘へ。

20130221 9000

今度は9001Fの元町・中華街方のHM拡大を撮影しました。


最後は、工事も最終段階に近付いていた代官山で最後の記録を。

20130221 9000
↑東急9000系9001F(HM掲出)

9000系+急行幕+種別灯…本当に見栄えのする列車です。

20130221 5050
↑東急5050系5165F

8CARSステッカーと特急の組合せも、期間限定でしたね。

20130221 10000
↑東京メトロ10000系10104F

もはやメトロ車の先行営業専用運用と化していた08ゥ。

代官山の定番カットで収めることができ、滑り込みセーフ。

正面の特徴的な曲面ガラスに、工事用の鉄骨が写り込みました。
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。