2013 09/17 22:33
こんばんは、管理人です。

台風一過とあって、とても良い天気でしたね。

今日も少しだけ飛行機を撮影して来たので、成果速報です。


まずは厚木基地からです。

お昼過ぎまで、台風の吹き返し(?)による北風運用ということで、

ポートサイドが撮れるチャンスを期待して出撃したのですが、

結論から言うと米軍機はフライアウト済で、全然撮れませんでした。

やはり、事前に情報をきちんと収集しておくことが大切ですね。

20130917
167016 HSM-51
TA51 Sikorsky MH-60R Seahawk

20130917
165827 CVW-5/VAW-115
NF601 Grumman E-2C Hawkeye

なんとNF601の外観が大きく変化していました。

以前は尾翼に富士山の絵柄があったのですが、

「NAVY」の文字とロゴを除いて、ほぼ無地になってしまいました。

20130628

参考までに、6月28日に撮影した同機の画像です。



厚木は1時半頃にランチェンし、南風運用になりました。

基地の反対側のポイントに移動するのは止め、

横浜での買い物ついでに、こんな所を訪問してみました。

20130917
大阪航空
JA02RH Robinson R66

臨港パークの端にある、みなとみらいヘリポートです。

定期便などは一切なく、いつ発着するかも分かりませんが、

遊覧飛行やチャーターの需要から、労せず撮影できました。


本日分は枚数が少ないので、ダイジェストを以て撮影報告とします。
コメント
【コメントを投稿】
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理人PASSENGERにのみ表示を許可する。